« やっと完成! | トップページ | 演奏? »

2013年7月21日 (日)

老人ホームの夏祭り

1393 1390_2

1387 恒例のキビハイツの夏祭りに参加。

暮れなずむ高原にさわやかな風が吹いています

オープニングは地元の中学生のブラスバンドの演奏ではじま

ります。懐かしい曲には手を打って嬉しいそうなおじいちゃ

ん。

備中松山の盆踊りが始まるとどんどん輪がひろがってきます。

昔は素敵な踊り手だったのでしょうか車いすで踊りの輪に参加しているばあちゃん。

焼きそば カレー たこ焼き ぜりーは地元の栄養委員の皆さんも腕をふるって

います。Kさんのおばあちゃん今年95歳昔はナントカ小町、鄙には珍しい

美人でした。無くなったご主人は第二次世界大戦では落下傘部隊として活躍

見よ落下傘空をゆく♪とあこがれの兵隊さんでした。お元気な頃は戦争中の

話で盛り上がりました。今はにこにこ夢の中。来年もくるからよ(岡山弁)

さて?

« やっと完成! | トップページ | 演奏? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/52550500

この記事へのトラックバック一覧です: 老人ホームの夏祭り:

« やっと完成! | トップページ | 演奏? »

無料ブログはココログ