« 寶の山 | トップページ | 夏椿 »

2013年6月24日 (月)

昔懐かし

851 852_2

思い出して昔のレシピでプ

リンを作りました。昭和37

年ごろ広島の友の会で素

敵なお友達にであってみん

なで励みました。生活のあり方、思想までとはいかないけどものの考え方など、今もおつ

きあいの方もいて楽しい思い出どっさりです。きれいなグラビアの本が沢山でまわって買

い求めてもこのぼろ本に戻ります。沢山の書き込みや材料のシミが歴史です。卵が1個2

0円今の相場でいうと200円ぐらい、そのような時代にシュークリームを作るなんて恐ろし

い贅沢だったかも。食べ盛りの息子達は3個くらいはペロリ!素直なおいしいプリンです。

« 寶の山 | トップページ | 夏椿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/52159634

この記事へのトラックバック一覧です: 昔懐かし:

« 寶の山 | トップページ | 夏椿 »

無料ブログはココログ