« 足守散策 | トップページ | 春の宴 »

2013年3月14日 (木)

卒園式

378 今年もお招きをうけて地元の幼稚園の卒園式参りました。

卒園児は11名 キメの細かい行き届いたセレモニーです

右手右足が一緒に出て子どもながら緊張している様子が

ほほえましい。おもえば私は幼稚園をクビになったのだ!

75年も前のことですが毎日 毎日泣いてばかり、先生

がずっと私を抱っこしていたのをかすかに覚えています。おやめになったらどうですか。

ヘエさよか(そうですか)と言うわけです。いまだったらヤメテ下さいは社会問題でしょうね

まあ幼稚園へ行く子どもも少ない時代ですから。塩原学園たしか女学校もあったように

思います。姉は行ってきますといってお友達の所ですごし登校しないでかえってきたという

ノンビリとした昭和の一桁のはなしです。

« 足守散策 | トップページ | 春の宴 »

その他」カテゴリの記事

コメント

泣き虫だった幼児の銭ママ、想像するだにかわいいです♪
今では周りの人を笑顔に元気にするスーパー主婦の鑑!
幼稚園の先生は想像できたでしょうか??

ベーコン大変おいしくいただきました~(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/50767334

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 足守散策 | トップページ | 春の宴 »

無料ブログはココログ