« ゲストテイチャー | トップページ | 感激! »

2012年11月 5日 (月)

文化祭

364 365

366 今年もお招きを受けて町内の文化祭に行きました。

短歌の指導をされているN女史とはもう十七 八年のおつ

きあいです。お弟子さんが短歌を色紙に書くのを少しお手

伝いして皆さんとも仲良しになりお目にかかるのが楽しみ

です。

おばあちゃんの道行きコートの背に短冊をかざる斬新なアイデアには感心しました。

短歌はさすが年期が入っています。みなさんぼんやりと日々を過ごしておられません

夫の留守が好きな時間でそのあいだに歌の推敲をしょうなんていうのはいそいそ

とした思いが伝わって思わずにやり。イカナゴの釘煮があちらこちらから届いて

それぞれお味をたのしむほのぼのとした春の歌。

367 部落総出でお掃除の様子の写真です。生け花

絵手紙、木彫り 等々みなさん忙しい日々の間を縫って

制作なさっておられます。

« ゲストテイチャー | トップページ | 感激! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/47720937

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭:

« ゲストテイチャー | トップページ | 感激! »

無料ブログはココログ