« 当たり! | トップページ | 同級生交歓 »

2012年10月 8日 (月)

おらが町さの町長選

214

まあちゃんが町長になった。

万歳!やったぜ。

我が住区から町長が誕生しました。

仲間みんなで頑張りました。選挙カーに乗る人

皆さん食事を作る人、事務所は毎日活気に溢れていました。

わたしも老骨にむち打って書いた書いた、はがきの表書きを

かけた かけた電話攻勢、あんたZさんじゃろう声でわかるよ、当たり!よろしくお願いしま

す。

思えば昭和が平成に変わる日に地鎮祭をして移り住みました。

みはるかす大平原((オーバーでありません)野良猫とカラスだけが賑やかで日本語を

しゃべりたい!雪がふれば私の足跡だけが解けるまでで残る、きびしい条件のなか

さてどのような生活をするのやら、それが少しずつ家が建ちはじめました

知り合った人たちと理屈も建前もいらないから此処に住んでよかったねと思える

町を作ろうねと話し合いました。自治会 婦人部 子供会もでき小学校が建ち町のかたち

も整いました。ついで町会議員も選出 とうとう町長が誕生しました。

当選が確実となった時の150人はいたでしょうかあのどよめきついで万歳万歳

何人の人たちと抱き合って喜んだことか。同志みんなで勝ち取った選挙だったと

自負しています。ここ住んでよかったとますます思えるような町にしてください。町長さん

期待しています。

« 当たり! | トップページ | 同級生交歓 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/47351363

この記事へのトラックバック一覧です: おらが町さの町長選:

« 当たり! | トップページ | 同級生交歓 »

無料ブログはココログ