« おばあさんの買い物 | トップページ | 食べ歩き »

2012年10月21日 (日)

初体験

245

崔さんのカラオケ仲間が集まる日とかで少しのぞいて

行こうとカラオケボックスなる所へ行きました。

そこでは皆さんが日本の演歌を感情を込めて

歌っていました。どうして日本の歌を?

私たちと同年配のみなさんは昔を懐かしみ日本の演歌がぴったりと来るといわれました。

素敵な紳士は朝鮮戦争 ベトナム戦争をくぐり抜けた将校、50年軍人生活をして

今、穏やかに長崎は今日も雨だった、白樺 青空 南風と歌っておられました。

上品な元教師のおばあさんは誰か故郷を思わざる♪を

トラバヨ プサンハンヘ♪わたしも少し声を張り上げて皆さんと一緒に声を出しました。

歴史のはざまで翻弄されて今穏やかな日々を過ごされています

崔さんはプロなみの腕前で新宿を流して学費を稼いぎM大学を卒業しました。

私たちにははじめてみる場所でした。

« おばあさんの買い物 | トップページ | 食べ歩き »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/47536088

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« おばあさんの買い物 | トップページ | 食べ歩き »

無料ブログはココログ