« 美味しいもん 続き | トップページ | 旨い物は昼でも食え »

2012年6月30日 (土)

友達の友達は友達

1567 友人のH氏ご夫妻の絵画グループ6人をご案内して

久し振りに鳴滝ダム方面を散策しました。

まさに森林浴とはこのこと梅雨の晴れ間の緑のさわやか

さ、ココみんな私の陣地です。てなことをいって女性6人男

性2人賑やかにお喋りをしながら、スケッチの候補地をチェ

ックです。おもえば不思議なご縁です。モデルを紹介してく

ださい、できれば外国の人をと言うことで外国の人に日本

語を教えている友人にお願いをしてネパールの若い女性

を紹介しました。次に男性を紹介する積もりが都合が悪くなって、私の友人がピンチヒッタ

ーのモデルになりました。白髪をショートカットしたとてもムードのあるインテリ美人です。み

なさんお目が高いですね。友人は白髪の婆さんを描いて見たかっただけよ。それにしても

70歳にして初体験ですねと盛り上がりました。と、いうことでどんどん輪がひろがってゆき

ます。帰途我が家でお茶をとお招きしました。カップを出して下さる人、お菓子を盛る人

わたしは口先だけ、あと きれいにかたづけて頂きまことに恐縮ですがこのようなお客さん

大歓迎です。お茶菓子は例の開新堂さんのクッキーです。 たのしかった!又お待ちして

います。ところで私は絵と歌が苦手です。

« 美味しいもん 続き | トップページ | 旨い物は昼でも食え »

その他」カテゴリの記事

コメント

連続で楽しい時間をありがとうございました!
居心地がいいもので、長居してしまって夕方予定がおありだったのではと反省したことです(毎回ですけど)
新しいメンバーを旧知のように温かく受け入れてくださり嬉しかったです。
ご主人様のガイドで鳴滝の魅力も発見できたし、何より銭ママの魅力満載で最高の一日だったとメンバー全員が喜んでいました(*^。^*)

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。初めてお会いしましたのに厚かましくお茶までご馳走になり恐縮しています。岡山に居ながら鳴滝を知りませんでした。沢山の木々の中できれいな空気が一杯!気分爽快でリフレッシュできました。お陰様でほんとに楽しい一日を過ごさせていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/46036553

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の友達は友達:

« 美味しいもん 続き | トップページ | 旨い物は昼でも食え »

無料ブログはココログ