« おいしいもんがやってきた! | トップページ | 吉備の里ふるさと祭り »

2012年6月 2日 (土)

ばら物語

1587 1590

今年もオールドローズからジャムを作りました。色、香り抜群です。

薔薇物語といえば何となくロマンチックなお話と感じますが。

15年ほど前にクリーム色の札がついている薔薇を購入、ばらが咲いた♪と思いきやドッパデピンク?激怒したおばさん(私)はホームセンターへ苦情を言いにいきました。

交換しますので持ってきて下さい。

あんたねえ 土に根を張っている木なのよ。交換出来るかどうかわからないの!

ということでまあ勝手に咲いてひとりでで散ってくださいと邪険に扱っていました。

ある年この薔薇がかの有名なイングリッシュオールドッローズとわかって

それからは過保護?に育て今に至りました。というこで今年も無事ジャムをつくること

が出来ました。薔薇の中で一番香りが高い品種です。がめついおばさんのお話です。

« おいしいもんがやってきた! | トップページ | 吉備の里ふるさと祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/45507422

この記事へのトラックバック一覧です: ばら物語:

« おいしいもんがやってきた! | トップページ | 吉備の里ふるさと祭り »

無料ブログはココログ