« お花見 | トップページ | 入園式 »

2012年4月 8日 (日)

懐かしのバターケーキ

1392 1393 友人のNさんからのプレゼントです。

広島から届きました。

今を去ること何年前?

昭和37年頃広島へ転勤し

しました。先ずは市内探索

して

おいしいケーキ屋さんを見つ

けました。その頃はまだ美味しいものがあまりなく庶民の生活も今とは格段の差、そのうえ

卵が高価でした。バターケーキはハレの食べ物でした。その頃と箱のデザインもかわらず

お味も同じです。近頃のブームになって長蛇の列の末手に入れた食べ物、そしていつか

忘れ去られていく、そのような食べ物のなかでこのケーキはお味もさることながら、

広島時代のあの日あの時を思い出します。ノスタルジーが詰まったお味です。

Nさん有り難う。召し上がりたい方大歓迎です。お花見をかねて。

« お花見 | トップページ | 入園式 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/44802651

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのバターケーキ:

« お花見 | トップページ | 入園式 »

無料ブログはココログ