« 今日のデザート | トップページ | もうすぐ春ですね♪ »

2012年2月21日 (火)

嬉しい夕餉

1191_4 1194_6

夕方6時頃、友人が釣りたてのハマチ要りませんか?下さい!ということでメニューを変更、いささか雑な包丁さばきですが超がつく新鮮なお刺身を頂ました。あらの煮つけ、蓮根とエビのかき揚げ、ハマチと一緒にやってきた見事な蕗の薹の天ぷら、もうすぐ春ですね♪。残りものの粕汁、お魚をさばける人、と思い出してくださるのが嬉しいです。ところでどなたが釣られたのですか?それがねネエわからないの、友達の友達が釣ったのを貰ったの、ということは友達の友達が釣ったのを私の友達の所へ届いてそれを我が家が頂いた!。おおきな夏みかんも頂いてシアワセな宵でした。

« 今日のデザート | トップページ | もうすぐ春ですね♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/44198118

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい夕餉:

« 今日のデザート | トップページ | もうすぐ春ですね♪ »

無料ブログはココログ