« インド料理 | トップページ | 同期の桜 »

2012年2月 7日 (火)

冬籠もり

1099_2 この冬初めての積雪、北国の人には申し訳ないけど今年は

雪が少ないです。二階の窓からアプロ-チを眺めて。

1104 この時期年末から買い込んだ食品の在庫整理と称してアレコレ作ります。

パンプキンスープ、デロンギの調理器具は優れものです。

ただオーブントースターはバカです。なにがといって普通開くと、なかの網も一緒に動くのにそのまま、いつも鍋つかみがいります。ときどき外国製品にはこのようなきめこまさに欠けているものがあります。(買う時ここまでわからない、)

1102 ストーブの上は切り干し大根の煮物、出汁じゃことお揚げと煮たもの。明日Oさんに届けよう!

このお鍋は最高です。フィスラーです。

何を煮ても焦げない、ジャムには欠かせないお鍋です。

もう一つ大ぶりのが欲しいけれど腰痛ばばには考え

ものです。

« インド料理 | トップページ | 同期の桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/44022801

この記事へのトラックバック一覧です: 冬籠もり:

« インド料理 | トップページ | 同期の桜 »

無料ブログはココログ