« 追加 | トップページ | 出来上がりました »

2012年1月11日 (水)

年末 年始

1003_2

用意万端整って明日は元旦、全員集合で宴会しょうぜ。

ことしは韓ドラの影響で、25年ほど前、韓国の友人に

会いに行った折に頂いた入れ物を出してきて盛りつけまし

た。

1004 毎年のことながらおせち料理は止めようといいつつクリスマスが終わるとそろそろ黒豆など煮始めます。ついでのことで600グラムの黒豆を煮て配り歩きます(アホチャウカ)毎年のことで待ってました!が嬉しい。伊達巻きは鱧のすり身を入れてメチャ旨なのですが若い人にはあまり人気がないようです

1015_2 奈良の老舗の柿の葉寿司 近鉄駅の売店のとはチト違う絶品です。生ハムの大根巻

明石のお刺身 てっちり(ふぐの鍋)牛肉のたたき

牛タンのステーキ、 もう写真を撮る暇もなく乾杯!飲んで食べて美味しい物はみんなそれぞれの家からのケータリング誠に結構なお正月でした。

昔はそれぞれにお年玉の交換会のようで札束が乱れ飛ぶ!なんてふざけていましたが今年は私が頂く年になりまして孫 子からのお年玉で懐があたたかいです。さあ旅の資金は出来た!何処へ?嫌というほど長生きしてお年玉をもらいましょう。

« 追加 | トップページ | 出来上がりました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/43698284

この記事へのトラックバック一覧です: 年末 年始:

« 追加 | トップページ | 出来上がりました »

無料ブログはココログ