« 出来上がりました | トップページ | 太極拳 さようなら »

2012年1月11日 (水)

気持ち悪う!

997_3 これ何にみえますか

いつもの青空市へ出かけたら顔見知りのひげのお兄さん(といっても55歳くらいかな)が買い物のお客さんに見て貰おうと家から持ってきていました。そうです、スズメバチの巣です。何年ぐらい経つと聞いてサアな、すでにスズメバチの高層マンションは廃墟です。直径45センチ高さもそれくらいの巨大な巣でした。この巣にぎっしりと生きたスズメバチがいるとしたらゾッとしませんか

1031_2 知人が今年も瑯梅を沢山剪ってもってきてくれました。よくみるとカマキリの巣がありました。知人曰く木の枝に巣を作る年は大雪になると昔から言われているのよ。知らなかった。大きな花の向こうに黒い固まりが見えるのが巣です。

さて大雪になるのかな。この年になると是が非でも大雪をついて出かけることもなく降りつもりる雪を眺めて雪見酒ならぬ雪見コーヒでもしましょう。それも又良し。

« 出来上がりました | トップページ | 太極拳 さようなら »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479183/43698615

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち悪う!:

« 出来上がりました | トップページ | 太極拳 さようなら »

無料ブログはココログ